Blog

新生活と引っ越し

おはようございます。今日の外はひどい雪で車の暖気に時間がかかりました。
まわりの人たちにも少しずつ体調を崩して風邪など引いている方が出てきています。
ここ二日ぐらいで一気に冬になったので、私と旦那も帰宅後のうがい、手洗いと規則正しい生活リズムはちゃんとしようと思います。
さて、結婚式を無事に終えて、結婚生活において最も必要な衣、食、住の中で住の部分についてこの記事を書きたいと思います、アパート、マンションなど賃貸契約をしている方の中には結婚を機に引越しを考える方々もいらっしゃると思います。
引越しで次の所を決めても、引越し準備で引越しする直前でドタバタすると怪我をしたり、大事なものを壊してしまったりとなるので、
必要なもの、必要じゃないものに分けて、なるべく荷物は最小限にし、
不必要なものはリサイクルショップやネットオークションでお金に換えて、引越し費用の方に回します。
売れないもので欲しい人がいたら、使ってもらえる方が、その物も私たちも嬉しいです。
旦那の理想は、結婚を機に一戸建てに引っ越したいと言っているのですが、私は引越しの考えはあっても、もう少し段階を踏んでからでも遅くないような気もします(笑)
旦那の一戸建て引越しの気持ちも尊重しつつ、私も手助けできることがあれば力になってあげたいです。

披露宴の思い出

こんばんは。今日は旦那が風邪でダウンしているので、やることが無いです。お風呂にも入ってしまいましたし。
こうやって紅茶を飲みながらゆっくりブログを書くのもいいですね。
さて、先月披露宴を執り行いました。たくさんの方々からの祝辞や祝電、乾杯などをいただいて、ありがたくて幸せいっぱいです。
今度結婚する友人に最良の日取りを決める、結婚式日和NAVIを進めて、日取りも大切だということを伝えようと思います。
旦那の飲み会が今度あるらしく、札幌でやるそうなのですが、私はその日、一人でお留守番なのでちょっと寂しいです。
『私も一緒に行く』なんて冗談を(半分本気で)言ってみましたが、『会社の飲み会なんだから一緒に行けるわけ無いでしょうよ』とあっさり断られてしまいました。当然ですね(笑)
本当は、社長さんや同僚の方にもちゃんと挨拶をしたかったのですが…仕方がありません。
披露宴で旦那の同僚の方や上司の方をたくさん見ましたが、やはり一人ひとり挨拶をすることが出来ず。
当然なんですが。祝杯をあげてくださったのは、社長さんでした。旦那に『どんな仕事をしているの?』と聞くと、訳のわからない言葉がたくさん返ってきますが、社長さんの祝杯の言葉で大体理解しました。地球を守っている旦那。誇りに思います。
さて、挙式も披露宴も終わりました。ちょっと寂しいですが、思い出を暖めつつ、アルバムつくりに励みます。

結婚式の写真

こんばんは。今日も寒いです。紅茶を淹れてもすぐにさめてしまいますね。ストーブをたいても、部屋が無駄に広いせいか、なかなか温まりません。
やはりポータブルでは限界があるのでしょうね。備え付けのやつは、灯油代が高いのです。
さて、もうそろそろ結婚式場にもう一度足を運ばなければなりません。なぜかというと、集合写真が出来るからです。
式場スタッフには、『結婚式の写真がありましたら、ぜひください!』と言われているのですが、旦那に相談したところ、『DVD何枚になるかわからないから、クラウドで共有する』とか訳のわからないことを言っています。式場のスタッフも『それは我々にも出来ることなのでしょうか…』と言っていましたが、手順書を作ってくれるそうで、式場スタッフも少し安心したようでした。
今度はお義父さんの還暦のお祝いがあるのですが、本当は私たちが挙げた結婚式場と同じ式場を借りて、還暦祝いをやろう!と 言っていたのですが、やはり盛大にやるのはお義父さんが乗り気ではないようで、家族だけでお祝いをすることに。お義父さんの部下もお祝いしたがっていたのですけど。仕方ないですね。さて、私たちも、あともう一度、結婚式場に足を運んで、やっと結婚のことが終わります。ちょっとだけ寂しいです。